半紙色染め🖌

     ひいらぎで半紙の染め物をしました✨

      半紙の色染めとは!!

絵の具を薄めたものを準備!

今回は秋にちなんだ色にしました🎑

オレンジ、黄色、赤、黄土色、

茶色(茶色だけで写真に写すの忘れてる💦)



半紙をじゃばらに折ります☺

そのほうが広げるときに楽でした!!


半紙はダイソーで良いのを見つけました🥰

破れにくい半紙!本当に破れにくくていいです✨

オススメ🥰



    早速染めていきます!ドキドキ💗



    腕まくりをしてやる気マンマンです🦾✨


    慎重に慎重に色を付けていきます💦


        とっても真剣な表情😁

         頑張って☺


慎重に広げていきます😦


ドキドキ💗



     素敵な模様がたくさんできました🎊

      職員も一緒に作ってみました☺

       職員の作品どうでしょう



  今度はハンカチ染めに挑戦したいと思います😊