ホーム長の職員エピソード

ホーム長の小山です☺

段々と暑い日が増えてきましたね〜☀

私は暑い夏は好きですが、皆様はどうですか??


今日は職員とのエピソードを紹介したいと思います!


私がご利用者様と一緒に出かける時の事です。

私が「行ってきます✋」とユニット職員へ声をかけると

「待ってください今開けますね~」と、スッとユニットの玄関を開けてくれました☺

他のスタッフも開けてくれることはありますが、彼の動きはとってもスマート😄



写真は再現してもらってるだけなので、
本当のスマートな動きが伝わらなくて残念💦



玄関の開け閉めは他の職員もやってくれますが
彼の他とは違う所は、

何とエレベーターのボタンまで押して
ドアを手で止めて
「行ってらっしゃい」と送ってくれることです😳

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


はじめてエレベーターのドアまで手で押さえてくれ「行ってらっしゃい」と言われた時は
ご利用者様と一緒に「ちょっと見ました!!何あれかっこいい!」と盛り上がっていました
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。(笑)

最近はエレベーターの階のボタンまで
押してくれるようになりました✨



お次は
いつも美味しいコーヒーを入れてくれる彼女です


ユニットを覗いたら「コーヒー飲んでいく??」と、いつも声をかけてくれます☺
ほぼ毎回 (^o^)


私の好みも把握してて、
いつも私好みの完璧なコーヒーが出てきます☕

彼女のコーヒーはオススメです💕

「ゆっくりして」と気を使ってくれてるようで、
ありがたいです😭

今回は職員とのエピソードで「私の嬉しかったこと」をご紹介しました。

ちょっとした嬉しいことっていいですよね☺
気分がほっこりします💕